2013年5月6日月曜日

リグ入りメッシュ服の作り方~モデリング偏②

モデリング偏続き~、だけど作業の番号続けていくのも面倒だからまた①から~w

① オブジェクトモディファイヤーから細分割曲面を選択


②一旦オブジェクトモードに切り替えて3Dビューの左側にあるツールバー(Tキーで表示非表示できる)にあるスムーズをクリック

角ばった感じが消えて滑らかになります
※オブジェクトモディファイヤーはどちらも適用しないでください、あと、どの項目がどんな影響があるのか適当に触ってみてください

ミラーの結合距離の調整や結合の有無、

細分割曲面のレビューの数値を増やすとさらに滑らかになる、が、頂点が増えるので処理が重くなり、編集が大変になったり、アップするときに負担がかかるなどデメリットもあります

切がいいのと夕飯のためちょっと短いけどここで今回は終了~




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